いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
楽しみにしていた、ネイチャーサポートさんのマクラメ編み講座に参加してきました。

お店もすごく素敵で、もーイロイロ欲しくなっちゃいますよ。
撮影&ブログ掲載許可をいただいて、店内写真を撮らせてもらいました。

445.jpg

最近よくある一般的なパワーストーンのお店というよりは、1ランク高いとても質の良いものを揃えている印象でした。

レムリアンシード等、ポイント水晶がたくさんありました。

446.jpg

ルースも豊富で、目移りしちゃいますよ。

そしてこれがすごく気になった!w
水晶弾の弾帯のようだ…wかっこいい!

447.jpg

そしてマクラメ編み講座で作ったペンダントトップはこちら~

448.jpg

以前の大阪ショーにて購入させていただいたインカローズのルースを持参しました。
めちゃくちゃ楽しかったです!

また、ポイント水晶のトップの編み方講座なんかもされるそうで、すごく楽しみです。
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
明日のねこのはこに持ち込む品があらかた出来上がりました。
まずは、いつものクリームサンドクッキーストラップを大量に、

右目だけ違う景色が見える眼鏡のペンダント、猫バージョン
414.jpg

クッキーマグネット


銀河猫ブローチ
440.jpg

カメオ風ブローチ
441.jpg

プチプラにする予定の、指輪とスマピ
439.jpg

チョコ猫ブローチ
436.jpg

DSポーチ
437.jpg

ネックレスに仕立てる予定の、懐中時計猫
442.jpg

こんな感じです~。
いつものウリメイドと違って、猫モチーフのみを持ち込む予定です。 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
ねこのはこに持ち込む、3DSポーチ4種できました。



もちろんDSも、カバーをつけたLLも入ります。
自分でも使ってますが、かなり便利です。自画自賛w 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ずっと気になっていたペーパーラミネーるを購入、使ってみました!



友人3人の飼い猫の写真をもらい、キーホルダーに仕立ててみました。
裏布には革を使って、しっかりめに仕上げています。
が、正直、こういうのを作るなら手持ちのコラージュシートの方が良かったんじゃないか……と思いつつ、コラージュシートよりペーパーラミネーるのほうが使いやすかったです。

参考にこちらも買いました。

ペーパーラミネーるで作るおしゃれなこもの (レディブティックシリーズno.3414)



本自体にペーパーラミネーるが少しついてたので、わざわざ単品で買うこともなかったな……と思ったのは秘密です。
せっかくシートで買ったんだし、いろいろ作ってみよう!
次は布に貼って何か作ってみたいな~ 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
以前作った3DSLLポーチですが、キット化することになったので、簡単に作り方を起こしてみました。
写真は、友達のために作ったものです。
個人的に、フラップを濃い配色にしたら落ち着くような気がします。




中にはソフトが3本入るポケット。
以前のように手前にイヤホン用の大きめポケットをつけても良いのですが、フラップを若干大きくしたので、マジックテープと干渉するかもしれないので、はぶきましたが、つけたら便利だと思います。

417.jpg

追記に型紙と作り方を置いておきます。
個人で楽しむ範囲でのご利用でお願いします。
型紙は、そのままA4用紙に印刷したらいけるはずです。たぶん。
pdf型紙追加しました。こちら 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

>>>Read more

テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
