いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
先週も今週もベビーザラスに行ってしまいました……
そして行くたびに諭吉が旅立って行きます。ゆきちー!かむばーっく!
いえ、魔法のカードで購入しているので、実際に諭吉が旅立っているわけではないのですが、なんとなく……

本日は、坊ちゃまの離乳食を作るアレやコレやと、お昼寝マットをゲットすべく向かったのです。
坊ちゃまは、完ミなんですが、ミルクはよく飲むのに、乳児茶も乳児ポカリも乳児リンゴジュースも白湯ですら嫌がるんです。
砂糖をちょびっと混ぜた白湯だけ、ほんのちょっと飲むかなぁって感じで、風呂上りも喉が渇いた風も無く、ふつうーにコンスタントにミルクを召し上がります。
で、先月の26日に5ヶ月に入ったので、離乳食かなぁと思い、離乳食のススメを開いてみましたところ。

五ヶ月過ぎた:○
首はすわっている:○
支えてやると座れる:○
食べ物に興味を持つ:○
スプーンを口に入れても押し出さない:○
授乳のリズムが一定:○

おおおおお?!これは離乳食開始ですかね?!ですよね?!
でも、また嫌がるかなぁ……
というわけで、ワクテカしすぎていろいろ買ってある中から、コーンポタージュを飲ませてみました。
ちいさなシリコンのスプーンで、そろそろとひと匙。
飲んだ!!!
続いて、ふた匙目。
めっちゃ喜んでます!!!
とりあえず、最初からいっぱい飲ませるのもアレなので、三匙て止めておきました。
が、これはいけるかもしれんよ!?
ってことで、明日から10倍粥を開始してみようと思い、あわてて調理器具を買いに行ったんです。
お皿やスプーンは買ってあったのに、調理器具を買い忘れていたのがとっても私らしいです。
とりあえず、おかゆクッカーおかゆポットを買ってきました。
前者は炊いてあるご飯から作る器具、後者はご飯を炊くときに一緒に作る器具です。
本当はこういうのもほしかったんですが、私が行った店舗にはなかったとです……残念。

あと、今まで、ベビーベッドのあるリビングで寝ていたのですが、坊ちゃまの生活リズムが安定してきたので、リビングからベッドマットを引き上げたくて寝室に戻したんです。
そしたら、リビングで一緒に寝転ぶ場所が無くなってしまって。床が固くてw
だから、薄い低反発マットが入った、幼児ねころびパッド(?)みたいのと枕を買ってきました。
これで一緒に床でごろごろできます~

あと、レジの近くにあって、気になって買ったはちみつ飴がブームの予感……!
マジで蜂蜜です。固形蜂蜜ですw
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
