いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
ストラップを30個作るにあたり、えんえん10日ほど毎日樹脂を流し続けたので、残りでいろいろと実験してみました。

まずは、樹脂をいじるときに、カップ代わりにつかってたシリコン型。
セリエという100均で買いました。
もとは石鹸作りに使っていたんですが、シリコンでちょうどいいなと思って樹脂につかって、残った樹脂を放置して固まったヤツがなかなかかわいかった!

105.jpg
106.jpg

ぴかぴかまではいきませんが、けっこうつるんっとしてるし、この微妙なハートの形が可愛い!
普通に型として使えそうです。

お次はキャンドゥ(これも100均)で買った、シリコンカップ。
お弁当用のやつです。

107.jpg
108.jpg

ざらざらしてたので、型に触れる箇所が曇ってしまいました……
今回は底面を表のイメージで配置してしまったので失敗ですが、上面を表にすれば面白い仕上がりになりそうです。

最後に、ブルーミックスで抜いた、クッキー型。
本物のクッキーで型をとってみました。

109.jpg
110.jpg

すごい再現率……!ブルーミックスすごい……
欠けてるとこまで再現w
これは、いろいろと遊べそうですね。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

何だか最近、色々と楽しそうなことやってますねぇ~^^
パールがたくさん入ったやつなんて、すごくかわいい♪
これからの季節にぴったりな感じ。

ブルーミックスっていうのも、おもしろそう~!
これは、どのくらいの時間で固まるの?
オリジナルのモールド作れそうよね?

NAME:みやび♪ | 2010.10.29(金) 22:23 | URL | [Edit]

 

みやびさん、こんにちはー!!
めっちゃ楽しいー♪
パールはお手軽にかわいくなって本当重宝してます^^

ブルーミックスはすごく時間勝負なんで、石鹸ほど大きいものには向いてない感じ……
クッキーも固まっていくミックスを必死に伸ばして型取ったのでw
大きいものはこっちのほうがよさそう!
http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/vm-001/

じつは私も、樹脂にはまる前から石鹸の型を自作するの考えてたんですよね。
オリジナル型、あこがれますよねー!!
いつか作ってみたい。というか、今は石鹸が作りたい!ww

NAME:ウリ | 2010.10.31(日) 03:12 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
