いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
思い立ったらいてもたってもいられなくなるウリですこんばんは!

先日の樹脂パーツに使った樹脂は紫外線硬化樹脂『UVクリスタル』ってやつです。
一液性なので、量って混合しなくていいのでものすごくお手軽ですが、普通の樹脂よりちょっとお高いです。
ウチの店でも取り扱っていたので、前に社割りで買ってありましたw

さてこの紫外線硬化樹脂ですが、昼間に太陽にあてていれば硬化します。
ですが、窓際においておくと埃ついたりしそうだし、カバーかけると硬化をさまたげそうだし、カーテン邪魔だしでちょっとなーと、買ったまま放置してたんですが。
手作りフェアで燃え上がったので買っちゃいました、UVライト!

しょわわ~~~



っと光をあてて、あっというまに硬化!
いいわぁーいいわぁーー
あ、二回に分けて樹脂を流し込んだもので、写真のはちっこいのを2個しか突っ込んでませんが、普通にくっつけて入れていいと思います。

今回作ったのはバッグハンガーです。

80.jpg

あれ……なんかイメージと違う……
ちなみに樹脂流し込む前。

81.jpg
携帯写真しか残っておりませんでしたが。
レースが水びたしっぽくなって消えちゃったですよ。(あるけど見えにくい)
貼り付けスワロも光ってない。
そうか、樹脂でひたすと水没したみたいになるのか……
要改良、ですなぁ。

ベースにドイツの古切手とレース、薔薇と葉っぱとクリスタルガラスのチャームに、パールと貼り付けスワロを使ってます。
クリアーXで固定してから樹脂を流し入れました。
今思い出したけどラメ撒くのわすれてた……

昔に作って硬化しないまま半年以上放置していたやつも硬化しときました。

82.jpg

ジルコニアパーツは水没……樹脂没してもキラキラ綺麗です。
スワロより値が張るけど、ジルコニアの方がいいなぁ……
そしてこちらはラメを敷いてます。なかなか良い感じ!!
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
