いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
生まれたばかりの赤ちゃんは野生だそうです。
静かなところより、騒がしい方が落ち着く。一人で眠るより、誰かに触れていたほうが落ち着く。
群れの中で守られているのが落ち着くそうです。

なので、夜も遠慮なくテレビ見ますw
64.jpg
動くものを目で追うので、画面をしばらく見たあと、自動で寝ます。
まあ、テレビ見てたのも最初のうちだけで、最近は私が起きてられなくなったのですけれども。

最近は、ぐずる前、寝てるうちにミルクを飲ませて寝かしつける、というスキルを身につけたので、朝までぐずらせずに寝かせることができるようになりました。
だいぶん楽だ……

やっとこ円ザブが無くても座れるようになりました。
退院してからも一週間ほど鎮痛剤のお世話になって、二週間ほど立ち上がるのも必死だったんですよ。
ぺまに「大げさやなぁ」言われてムカッ。
ウチ「チン●と肛門の間が裂けて10針以上縫ったとこ想像してみ」
ぺま「すみませんむちゃくちゃ痛いです」
本当に痛いです。
もともと麻酔打って切れ目は入れてたんですが、それ以上に裂けた&違う場所も避けた(縫われる感覚からして三箇所くらい……)ようです。
看護婦さんの言い回しだと、普通より相当裂けたくさい……
しかも、入院中の先生の言い回しだと、入院中にも追加で裂けたくさい……
先生に「あんまり暴れちゃだめですよ」言われたけど、しんどいのに暴れるわけがないじゃないか!
貧血でぶっこけたくらいです。……それか?
ぶわわ。患部の状況を聞くのが怖いよ!!

子ぺまはすくすく育っております。
66.jpg
お七夜の鯛がめっちゃウマかったー……(二週間前の話だよ!)

さてさて最近通販したものの話でも。
まず、育児ダイアリー
67.jpg
入院してたとき、何時にどれだけミルクを飲んだのか表を渡されてメモを残していたのですが、前回何時にミルクをやったのか意外と覚えてなかったので便利でした。
退院してからも日記的な何かと一緒にメモを残したいと思って購入。
ものすごく便利ですw出産までに購入しておけばよかった。
子ぺまがどんなタイムテーブルで生きているのか一目瞭然……w
しかし、新生児は一日20時間眠る、と、どこかで読んだんですけど、子ぺまは10時間ちょっとしか寝て無いんですが。
そろそろ私の肩と腰に終了のお知らせが出そうですよ。ギギギ。

あとは、粉ミルクおむつ
ビーンスタークの「すこやか」、産婦人科で飲ませていて、おみやげにも貰って、子ぺまもよく飲んでいるので、そのまま家でも飲ませることにしたんですが、すごいスピードで無くなるので……8缶も買ってしまった。ベビーベッドくらいのお値段になった。でも検索した限りでここが一番安かったのだよ……
あと、おむつも、いろいろレビューとか見てパンパースがやっぱり手堅かったのです。ハンパ無い消費量なので、2セット500枚購入。一ヶ月もつかしら。これまた、ここが一番安かったので。

他にも新居のための買い物とかで、諭吉さんが飛ぶように去っていきます。
だれか引き止めて!!
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
