いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
先日の定期健診で、先生に「20日に引越しなんですよねー」って言ったら「そらまたハードスケジュールやなぁ」といわれた。
出産予定日は28日なのです。

ウチ「だから20日以後に出したいんですよ!」
先生「どこに引っ越すん」
ウチ「今住んでるとこから、10Mくらいのとこです」
先生「なんやそらwまあ、それなら出産を促さないような触診にしとこか」
ウチ「そんなことできるんですか」
先生「でも、あんまり引越し準備を頑張りすぎると、出るからね。ほどほどにね」
ウチ「そこをなんとか。ベビー用品もうダンボール詰めちゃったんで」
先生「そんな理由かいw
   しかし引越しの20日前後はあぶないな~。あかんおもてても体動かしてまうやろしな~」
ウチ「引越し終わってたら出てきてもいいんですよ」
先生「まあ、初産やし大丈夫やろ」

きっとこぺまは、20日まで出てこない、良い子です。

そいで、先週の日曜日、今度はデカイものを買いに出ました。
目的はベビーベッド、ふとん、ベビーバス。
まずは近所の西松屋へ~~~

ベッド取り扱ってない店舗だったorz
とりあえず、母乳を冷凍するパック(?)を1箱ゲットしておきました。
そしてダック隊長(あひるの形のおしりふき)のリフィルを、1箱12パック(買いすぎ)。
妊娠中っておりもの増えるじゃないですか。すでにトイレに置いて私ががんがん使ってるんですよね。
でも新居はウォシュレットつき!びゃー楽しみ。

んで、ベビーザラスに行ってみました。
欲しいなーと思ったベビーベッド売り切れorz
もうこれは通販で買うか。
布団セットは買っておきました。12点セットで3万とかウチの寝てる布団よりお高い。でもかあいい……
あと、ベッドの柵につける……バンパー?8000円!高いよ!でも買った(ウフフ)
ベビーバスはこれにしてみました。
新居のシンク広いしな!お湯張りとか排水も楽そうなので。
あと、ベビーバスとして使わなくなっても、使い道あるかなーと。

あとは、ベビーカーとチャイルドシートとベビーチェアと……バウンサーって何。聞いたことない。いるのか?
バギーはぺまの妹さんから頂けるそうで。ありがたや。
結局ベビーベッドはKATOJIの立ちベッドにしました。
ウチの希望としては、下に収納できて、床板の高さが調節できればよかったので。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

うぁ~何だかわくわくしてきた~!
それにしても、ぎりぎりだぁ…^^;
こうやって、赤ちゃんグッズ揃えてる時って楽しいよね♪
今はこんな便利なベビーバス?が有るのね~
これだったらレジャーシートなんかにも使えそう。
(おかしいか^^;)
バウンサー、有れば便利かも。
なんか、ゆりかごっぽく揺らしてくれる機能がついたのも有るみたいだよ。
でも使える期間が、チョー短いので
無くても何とかなる…かな。
新居の鍵もいただいたようで、あとは出てくるの、もうちょっと待っててね~って感じですねっ!

NAME:みやび♪ | 2010.06.12(土) 13:19 | URL | [Edit]

 

ぎりぎりすぎっすよねー……w
でも、今日、義妹さんからベビーバギー貰ったので、これでベビー用具はそろったはず!たぶん!
ベビーバスは、後々も何かに使えそうとおもいつつ、何に使えるんだろうという自問自答ですw
やっぱり、座らせておく何かがあると便利か……そのあたりは、育児を始めてから検討しまっすw
なんとか引越し後まで出てこず、そして準備ができたら育ちすぎる前に出てきてくれれば最高ですね!

NAME:ウリ | 2010.06.14(月) 00:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
