いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 


以前に作った(この記事のあたり)、マンディムーンに載っていた妊娠線予防クリーム。
なくなったので、また作りました。

前回はダブルジャーに作りましたが、指先でザリザリ掬うのも、掌で溶かすのも面倒だったので、今回はリップ容器のようにひねり出せるコンテナに流し込んでみました。
コンテナがでかかったので、今回3倍の量で作ってみたけども。
それでも、コンテナの半分ちょっとくらいでした。(写真は、中身かなり出してます)
コンテナ、めっちゃ便利です!ぬりやすーーい!

このクリーム、塗ったあとオイルが肌に残る感じです。
肌を柔らかくする効果らしいので、踵に塗ってみたら、しっとり~w
今では、風呂上りに、下腹と踵に塗ってます。
妊娠線予防だけじゃなく普通にボディクリームとして使えそうなので、大量に作っときました。

腹といえば、腹帯。
戌の日に貰いに行ったさらしのやつ……当日あてただけでしまいこんである。
これ、貰いに行く時のことはあちこちで見かけますけど、生んだあとどうするんだろう?
どっかのブログで、何枚かに切って赤ちゃん用のハンカチにしました、と書いてあったんだけど、いいのか!刻んでいいものなのか!!
ググっても、貰うことしか書いてないし。処分のこともどっかに書いといてくれ。

このクリーム作成後、手作り石鹸・コスメの材料や道具を梱包。
梱包ちっともできてません。
というか、引っ越し業者に頼んで引っ越すのがはじめてなので、どこから詰めたらいいのか解らないし、どうやって詰めたらいいのか解らない……
引越し日は20日で、出産予定日は28日ですが、早産にならないといいな!

そういえば、キッチンを整理していて、食器棚の開かずの扉を開いたら、奥のほうから数年前の廃油が大量に(と言っても1ℓくらい?)出てきました。
こ、これ、石鹸にできないかな……!
プラ容器に入れていたんですけど、外までベトベトでどないしようかと。
ビニールを被せて、そっと、もとに戻してしまいました。
くんくんする勇気がなかったです。
たとえ臭くても塩析すればいいかしら!塩析なんてしたことないけど!
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

この入れ物便利そう~
ちょっとづつ出せる感じなのかな?
ボディクリームとしても使えるのなら、一石二鳥だね^^

腹帯…。
わたしは中山さんで頂きましたが、ウリさんと同く、一回、形式的に巻いただけ。
本当は頂いた所に、お礼参りに行くんだと思う。
わたしも最終的には切り刻みました(^_^;)
(意外と使える~罰当たるかな?)

引っ越しと、出産予定日が近いのね?
どうぞ重なりませんよーに( -人-)

NAME:みやび♪ | 2010.06.06(日) 16:52 | URL | [Edit]

 

リップケースみたいに、ひねる量を調節してちょっとずつ出せまーすv
むっさ便利!!

ありがたい腹帯でも、無駄にするよりか有効に使ったほうが良いですよね~~
文字のところはさすがに気がひけるから、無地のとこは切ってしまおうかしら。
赤ちゃんのためならきっと罰も当たらない!(と思うことにします!)

引越しが20日、予定日が28日なんですよー
先生にも「20日以後に生みたいです!」と主張したところ、「じゃあ触診であんまり促さないようにしとくわ」って言われたですよ。
調節できるものなのか……

NAME:ウリ | 2010.06.11(金) 01:37 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
