いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
2.jpg

はじめてココアバターに手を出した時は、あまりの硬さにお手上げでした。
包丁で砕いてみたり、スプーンで削ってみたりして、なんとか必要分を削り取って使ってました。

で、買ってきてみました。
チーズ用摩り下ろし器~♪正式名称は知りませぬ。
100均にありました。税込み105円でゲットです。

面白いほどよく削れます。
今では最初に全部削り降ろして、ビンとかに保存しています。
量りやすいし、溶けやすいし、楽チンポンです。
写真は、全部で55gくらいのバターを摩り下ろしたところ。
どうしても欠片は残るので、石鹸とか、バターを多めに使うやつに入れてしまいます。

ちなみに保存に使ってるビン、es koyamaのコンフォートのビンです。
美味しいし、何より可愛い!!
コヤマといえばコヤマロールが有名ですけど、ロール以外のほうが良く買ってます。
コンフォートとかマカロンとかチョコとか。うましですぞ!
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

初めまして、みやび♪と申します。
ココアバターはまだ使った事は無いのですが、
これ、すっごくいいアイディア♪
ココアバター買ったら、真似させていただきます^^

コヤマロール美味しいですよねー
バウムクーヘンもおいしかったなー
あ、頂き物でしたが^m^

最新記事、トリプルナッツ真っ白で綺麗ですね~
FO,チャイナタウン…気になる、どんな香りだろ?

NAME:みやび♪ | 2010.02.08(月) 19:43 | URL | [Edit]

 

>みやび♪さん

はじめまして!^^
コメントありがとうございますー!わー!初コメントです嬉しい!

ココアバターは甘~い香りで、大好きなので、甘い香りがお好きであれば、おすすめですv
でもその硬さにまいってしまうので、是非お試しください、チーズすりおろし器w
手もすりおろしそうになる諸刃の刃ですが。

バウムクーヘンもおいしいですよねー!コヤマ!
近くに行くたびに寄って、なんやかんや買いこんでしまいます。
もしかして関西にお住まいですか!

チャイナタウンは、なんとも表現しがたい好みの別れそうな香りなんですが、どうも私は病みつきになっております。
→の材料リンクの、「マンディムーン」さんの、フレグランスオイルの、フルーツにあります^^
レビューを見ても、やっぱり好みは別れるようです……w

トリプルナッツは……曇りの日に撮ったら薄暗くなってしまったので、明度を上げると真っ白になってしまいました^^;
ハチミツを入れたときの、ちょっとべージュがかった色をしてます。暗いの誤魔化しすぎた!すみません。

コメントありがとうございました^^

NAME:ウリ | 2010.02.09(火) 12:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
