いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
来月半ばに引越し予定にて、引越し会社に見積もりにきて貰いました。

引越し先、現在の部屋から建築現場が見えるほど近くなので、細かいものは自分で運ぶとして、大きい家具だけ頼もうと思ってたんです。
引越し会社の料金って、荷物何個でなんぼ、だと思ってたんですけれど、トラックのサイズと作業人数で決まるんですね~
というわけで、見積もりにきてくださった営業の方いわく、2tトラック一台+作業人数3人、ということになると、目算で家の中のもの2/3は運べるそうです。
楽できそう!

で、気になるお値段。
6月ってオフシーズンで梅雨だから引越しが少なく、仕事が欲しい時期だそうで、ものっすっごい勉強してもらいましたw
ハッキリとお値段は書きませんけれど、想像してた金額との差額は、最初にかかるだろうと思ってた値段の1/3、これくらいは値引きしてくれるだろうと思ってた値段の1/2。
つまり、めちゃくちゃ破格。
あまりに高かったら自分らで運ぼうね、と言っていたのが嘘のように即決しました。

だって食器棚とか、やっぱ吊り下げないと2階のリビングキッチンまで持ち上げられそうにないし。
ベッドなんて、分解できるっつっても3階ですし。
狭小住宅ですもの、階段もせまーい、です。
新築だから壁に傷とかつけたくないしw
プロに頼みましょう、プロに。
なので、パソコンとかだけ抱っこして移動、って感じになりそうです。
会社の事務所移転時を思い出すなぁw

さて、現在の賃貸の部屋は来月末までの契約。
新築の家は、来月上旬にローン契約したら鍵がもらえます。
この差半月くらいのあいだに、荷物を全部運びましょう、というイメージトレーニング中です。
ま、来月下旬は出産予定日にかかるので、私はどうなってるか解りませんけれど。

ダンボールは前もって、50箱くらいもらえるそうです。
え、それはありがたいけど、まず、その潰してあるといっても50ものダンボール、どこに置こう、というかw
さっそくホームセンターで布ガムテ2本、養生ガムテ2本買ってきて、そのあとで引越しの案内を読んだら、どうやら箱と一緒にガムテも3色もらえるらしかった。
そらそうだよね、ダンボールだけじゃ梱包できないもんね!
はい、私は説明書の類を読まない人種です。
まあ、ガムテなら引越し後も使い道あるし……ね?
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
