いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
ハンドメイド熱が上がったので、いろいろと布を取り寄せてみました。
悩みに悩んで、ひとまず4点。

37.jpg

右二点は、seisuke88より。
右上は110cm巾、\3150/1mの生地。下のほど分厚くは無いけれど、普通のコットンに比べれば充分シッカリしてるので、鞄とかポーチに良さそうです。
右下は150cm巾のインテリアファブリック、\2100/50cm。このお値段だけのことはある、すごく分厚いシッカリした生地です。ざらっとした粗い手触りも好き。サイトで売っている、この柄のキャンバスショルダーバッグがめっちゃ可愛い……!
店頭でしか取り扱っていない布もあるようなので、いつか店舗に行きたいな~。

左二点はコットンコネクションより。
左上:サンフラワー
左下:コーヒーカップ チョコレート
コーヒーカップは一目ぼれでした。めっさ可愛い!しっかしこのピンク、この使い道難しそう……

今サイト見てみたら、新しく入荷した「モーニングコール ポット」もめちゃんこ可愛いじゃないスかああぁぁもうちょっと早く入荷してくださればああぁぁ(後の祭り)

で、届いた封筒に、10cm角くらいのサンプル布が二枚ついてました。
どうやら「パンチピケ 花びら グリーン」と「パンチピケ バターカップ」のようです。
不思議な触感の布ですよこれ。パンチピケっていう布なのかなぁ?
分厚くはないけれど、縦にうっすらと織りが入っていて、シーチングほど透けない感じ。
さらっとした手触りなので、夏用のワンピとかに良さそうです。
この手触り、ものすごく好き。
しかし、あまり私好みの柄が無いよ残念。マンゴーかライトブルーあたりを、鞄等の裏布にしたいなぁ、くらいでしょうか。あるいは結んで隠すタイプの鞄の蓋。
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
