いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
最近購入した家ですが、いろいろ指定できるとはいえ、基本建て売りなので、地鎮祭なるものをしておりません。
なので、まあ、形式だけでもってことで、「猿田彦神社に御砂と御札を貰いに行きたい」とぺまが言うのでちょっと伊勢まで行ってきました。

思い立ったが吉日、日帰りで。

えー、ウチの家というのはですね、神戸と大阪の間あたりにあります。
GW渋滞にモロ巻き込まれ~ww
吹田で渋滞、京都で渋滞、草津で渋滞……まあ私はほとんど寝てましたけど。
10時半に出発し、伊勢に着いたのは16時すぎでした。

33.jpg
目的は10分で達成。満足なり。
とりあえず、おかげ横丁をちょろっとぶらぶらして、夕飯を食べて、22時ごろ帰路につきました。

しかし、GWに伊勢あたりに来るのは初めてじゃないんですよ。
GWに何度も来たのに、今まで一度も渋滞に巻き込まれたこと無いのはなんでだ?という話になりまして。
ウチの「そもそも以前は新名神無くなかった?」発言から、名阪国道というものを思い出しました。
帰りはそっちで帰りました。渋滞無し。スバラシイ!というか、行きもこっちを使えば……
だって、新しい高速、使ってみたくなるじゃないですか、ねぇ?

さてさて、スイーツ情報!
伊勢に行ったらウチ的にはずせない、赤福氷!
赤福の本店や支店で食べられます。
が、伊勢神宮に近いところはどっこもこみこみなので、駐車場に近い、五十鈴川店で食べました。
すっごくすいてたw

最近ブログを真面目に書いている旦那が、ブログに載せる写真を撮るのにコりはじめたので、『どっちがよりおいしそうに赤福氷を撮れるか勝負』をしてみました。

ぺま撮影。
35.jpg

ウリ撮影。
36.jpg

うーん……どっちもどっち?
二人とも自分の撮ったほうがイイ!と思ってるので勝負にならないw

そいで、赤福氷を食べた支店の目の前に、五十鈴茶屋の五十鈴川店があって、そこの和三盆プリンを買って帰ったんですが、これまたウマー!!!
また買うぞ!という誓いをたてつつ、伊勢日帰り旅行は終わったのでした。

帰宅時間、4日の1時すぎ。でした。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * 日記 ジャンル * ブログ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
