いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
先週の土曜日に、日本ジュエリークリエイターズ協会主催の、アートワックスモデリング体験講座にいってきました!
さきっちょが熱くなるペン先を使って、蝋で細工していき原型をつくるようです(おおざっぱ)。
とにかく楽しいので気になる方は↑のリンクからどうぞ!

お道具はこれでほぼ全てだそうです。
ちまちま作業開始!
359.jpg

ちまちまちまちま。

どーん!
360.jpg

ちまちまちまちま。

どどーん!!
361.jpg

せっかく体験中の写真をブログに載せてもいいと言っていただいたのに、写真とか撮ってる場合でなく楽しかったです!!ww
Rは私、Sは友人の作品です。
これを預けて、鋳造してくださり、後日郵送されてくるようです。
楽しみすぎる……!!

今回、この技術をレジンに活かせないかなーと参加しました。
レジンに封入するパーツや、ミール台そのものや、レジン自体の型を作れないかなと思いまして。
けれど、ずいぶんとハイレベルでした。
メタルパーツどころか、シルバーやゴールドに鋳造する、いわゆる「ジュエリー」を作る技術でした……
ちょっと期待と違ったんですが、ものっすっごい楽しかったです!
今回大阪初講習だったようで、のちのち天王寺のABCクラフトでも体験会を開催するようなので、興味があるかたは絶対体験したほうがいいです!
私もまたやりたーい!

お教室にも入りたいなーと思ったのですが、ポンとだせる金額ではないのと、まだ子供が小さいので、とりあえず幼稚園に入れてから悩みます。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
