いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
その2はオタクカバーですw
スワロ貼り付けタイプのデコにしてみました。

こんな感じ。

207.jpg

モチーフにつっこんだら負けですよw
ベースのカバーはこれです。

1、画像を用意して、画像の背景はデコするカバーの色(この場合、黒)で塗りつぶし、耐水性フィルムに印刷、大きめに切り抜く。

2、ここで耐水性ニスを塗ったけど、のちのち接着剤でゴテゴテになるので、ニスは塗らなくてよさそう。

3、接着剤を少し伸ばしてはスワロを貼り付け、の繰り返し。
  個人的には1cm四方位ずつ貼るとやりやすかった。乾燥が遅いタイプの接着剤がやりやすいです。
  私はセメダインのスーパーXクリアを使いました。
  大きいスワロを配置後に小さいスワロで埋めていく感じに貼ります。
  多少スペースがあいてもかまわないので、絶対に画像からはみ出さないこと。
  すぐに固定される訳じゃないので、置いたあとも爪楊枝でつっつきながら位置変えれます。

4、画像にスワロが貼れたら、画像の外側1mmくらいのところをカッターで切り抜く。

5、今度のカバーは表面つるつるなので、シールとして普通に貼りました。

6、画像の周囲を、シールの切り口を隠すように、カバーと同じ色のスワロで縁取る。

できあがり!

ちなみに使ったスワロは、クリスタルシルバーナイト、ダークシャム、シャム、ライトシャム、サン、トパーズ、サンフラワー、ジョンキル、縁取りにジェット。
サイズはジェットだけSS5のみ、他はSS9をメインに、何色かSS5を混ぜました。
シャムとダークシャムの色がどう違うのかわからなかったw
灰色が浮いてる。黒は縁取りに使うからモチーフ下部の暗いところに灰色を使ってみたら、ダークシャムより明度が高かったので浮いてしまいました。
課題の残る仕上がりでした……
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。