いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
友達がdocomoのREGZAに機種変したというので、カバーを作ってみました。
普通のと、普通でないのと(そっとしておいてやってくださry

まずは普通の。

手持ちの素材集を総動員して、どんなデザインにするか悩みました。
私のやりかたは、とりあえずビビッときた素材を全部別レイヤーで配置して、表示したり非表示にしたり、サイズかえたり切り抜いたり位置かえたりしながら、あーでもないこーでもないと悩みます。

で、こんな感じになりました~

206.jpg

ベースにしたカバーはこれです。

使った素材。
 花とストロベリーから、薔薇と蝶々と、背景の葉っぱ。
 デザイン現場で役立つ モダン・アンティーク素材カタログから枠。
 文字は自分で入力。

カバーデコは今後もやりたいので、今回の手順をメモっておきます。

1、耐水性フィルムに画像を印刷し、大きめに切り抜きます。

2、耐水性ニスを二度塗る。
  一定の方向で画像からはみ出すようにさっさっと塗ります。
  耐水性フィルムに印刷しましたが、擦れたり傷がいかないようにニスも塗りました。

3、シールを剥がして、粘着面に接着剤を薄くのばす。
  カバーの表面がざらざらしていたので、シールの粘着だけでは取れてしまいそうだったので接着剤を使いました。
  使用中に剥離紙が剥がれないようあらかじめ剥がしました。

4、接着剤でスワロと透かしパーツを張り付け。

二つ折り携帯とちがって、持つところにデコするわけなので、もりもりにせず、全体的にフラットにしました。
特に調べたわけでもない我流のやりかたなんで、ほかに良い方法があると思います。
私もこれから模索していきたい。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
