いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 

作品に流したあとの余ったレジンに色をつけて、小さいマスのシリコン鍋敷きに流してみました。
なんか可愛いのができました!
何かにまぜたり、色んな色でつくって、タイル状にくっつけてみたい。

印刷物のレジン封入、高品質専用紙+ジェルメディウムで3回失敗した……
どうやっても染みる……
次はPPテープとマニキュアとラミネートを試す!
綺麗にできるまでいろいろ試してみよう。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

 初めましてm(_ _"m)ペコリ

 もし、ご自身で印刷されるのでしたら、高品質専用紙より、
「水に強いフィルムラベル」と言うシール状のシートが売っていますので、
そちらを使うとジェルメディウムなしでも滲まないです^^

NAME:*tomo | 2011.04.29(金) 20:18 | URL | [Edit]

 

> *tomo さん

はじめまして!

アドバイスありがとうございます!
家にあるものでまかなおうとしたのが敗因っぽいですね……
本日さっそく買ってきました、使ったらまた記事にしますね^^

コメントありがとうございました!

NAME:ウリ | 2011.04.30(土) 22:48 | URL | [Edit]

 

ウリさん お久しぶりです♪

色をつけてタイルかぁ~ なんか色々 使えそうです きっとかわいいと思います♪ チャームを入れるみたいに レジンにパーツとして入れたら ぼやけちゃうかな~?!

NAME:mikko | 2011.05.02(月) 01:37 | URL | [Edit]

 

> mikko さん

お久しぶりでーす^^

最初はレジンに入れるつもりで作ったんですよ~!
なんで、ぼやけると思って濃い色にしました♪
余ったレジンを無駄無く使えてなかなか良いなと自画自賛です(笑)

コメントありがとうございました^^

NAME:ウリ | 2011.05.02(月) 10:20 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
