いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
5/8のイベント用。



花モチーフで金具をマカロンみたいにサンドして、表裏どっちから見ても同じに見えるペンダントです。
ペンダントってつけてるとくるくるするので、両面どっちから見ても同じだと便利かなって。

187.jpg

石鹸、作りたいなぁー
レジン流す時間もとれないのに、石鹸こねる時間があるわけない……
レジン、流したいなぁーw
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

初めまして。

初めまして。
レジン始めたいな、と思って色々検索してたところこちらに辿りつきました。
どの作品も素敵で、こんなの作りたい!!ていう作品ばかりで鳥肌たちました。
初心者なので、最初は教室などで教えてもらおうかと思っているのですが、ウリさんはどこかの教室とかに通われたのですか??
大阪在住で、教室を探しているのですが、数が少ないのと、少し趣向が違う感じ(マダム感があったり芸術作品な感じ)なので、独学でしようかと迷っています。

NAME:tae | 2011.04.12(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

> taeさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^

私などの作品に嬉しいお言葉ありがとうございます……!
自分で作ってると客観的に見れないので、コメント嬉しいです^^

私は独学です、お教室にも行ってみたいと思ってるんですが、乳児を抱えているのでなかなか家を出られず……
それでも行きたくて、ちょっと探してはみたんですが、作りたいテイストのものを教えてくれる教室はみつかりませんでした。(同じく、芸術作品の教室がみつかりました……・笑)
もっとレジンの基礎を学びたいなとは思っているので、レジン自体を取り扱ってる教室なら良いかなぁ?とも思います。
私も大阪近辺に住んでおりますので、もし良い教室がみつかったら是非教えてくださいませ!

レジン、やりだすとハマりますよー!
作品を作る作業自体はとっても簡単なんですよ^^
是非一つ作ってみてください!ハマります(笑)

NAME:ウリ | 2011.04.15(金) 02:43 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
