いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
地震、本当びっくりしました。
私、阪神大震災を被災してまして……
高速道路がぶったおれたの、近所だったりします……

あの日、子供と一緒に昼寝してて、ゆれに気づきました。
正直最初は、また地震かぁ、程度でした。
小さな揺れでしたが、長かったので気になって、携帯からツイッタにアクセス。
東京の知り合いすらも、「揺れてる」とツイートしていて驚きました。
震源地はどこだ?!と思い、すぐにワンセグに切り替えました。

震源地、岩手。

あ、これは相当大きな地震だ……阪神大震災か、それ以上かもしれない。
そう思い、すぐに飛び起きてテレビをつけに行きました。
以後はたぶん、皆さんと同じです。

なんとなく、パソコンをほとんどつけないまま今に至りましたが、またマイペースに作って書いていこうとおもいます。

そういえば、買い占め、各地で起こってるみたいですね……
16年前、たしかにこの辺も、ガスと水が止まり、流通がストップし、物がなくなりました。
でも、普通に買ってあった食べ物でなんとかなりました、食べるに困ることは無かったです。
よっぽどのことが無いかぎり、何週間も流通が止まりっぱなしなんて無いのに……
ウチの近所のスーパーはどこもいつもどおりです。
この辺の人は皆、あらかじめある程度備蓄してるのかもしれませんね。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
