いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
ブログ一周年、前日まで覚えてたのに~
先月25日で一年でした。早いもんですね。

アクセの方向性が定まりません。
私はどんなコンセプトで作りたいんだろうか、技法にもデザインにも個性をもたせないとなぁ、と思いつつ今はまだいろんな方法で作るのが楽しい。
アレコレやって自分に合う方法を探そうと思います。
うすぼんやりと考えるイメージは、ファンタジックなものが作りたいかな。
ファンタジー世界のアミュレットなんかにありそうなの、あるいはファンタジーモチーフ。
でもアンティークなのも好きだし、かわいらしいのも作ってみたくなっちゃう。
あとは、オタクモチーフww
いつか、RPGの道具屋みたいなディスプレイができればいいなぁ。

ストラップ「一匙の宝石」、試作できました。
149.jpg

スプーンモチーフとスワロ、サイズはぴったりなんですが、カーブはスワロのほうがきついので、少し浮くんです。
それを平行に固定する方法を試行錯誤中です。

これは、まずボンドで固定してからレジン流したんですが、隙間が狭すぎて、シリンジ使ってもぶわっとあふれました……
ちょびっとずつ出すのが下手なんですよね。
看護婦さんはこれで注射するんだからすごいなぁほんと。
溢れたのを拭き取ったので、スワロが曇ってしまいました。
あとで樹脂リムーバーを染み込ませた綿棒で拭いてみようと思います。

んで、もう一個、スワロを固定せず、スプーンにレジンを少しいれてスワロを乗っけてみたんですが、まあ、斜めって固定されました。
ですよねーーー

やっぱ最初に固定したほうがよさそうなんですけど、ボンドもやわらかいうちは斜めるので、だんだん固まっていく間、固定されるまでたまにまっすぐにしてます。
面倒!!ww

なにかこう、最初から倒れない程度に粘力のあるボンド的なものは無いんでしょうかね。
レジンの流し入れは、次はシリンジの先にさらに細いノズルをつけて挑戦してみようと思います。
見た目シンプルなのに意外と手間がかかってます……
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
