いろんな手作りメインに、日々徒然。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ

 

 

 

 
スワロはレジンに閉じ込めたら輝きが落ちてしまいますよね。
私は、キュービックジルコニアを使っています。
キュービックジルコニアはレジンに入れてもキラキラしてますよ!
リンク先のお店、とっても安くて重宝してます。
良く使うやつは100個パックで買っちゃってます。

以前作った作品ですが、

84.jpg

これは、3.0を右上、2.0を左下に配置してます。
で、これ、ダイヤモンドカットというのか、下がとんがってるカットなので、なかなかまっすぐに固定しにくいんですよね。
今まではラメを厚めに盛って、接着剤がやわらかいうちに配置してたんですけど、一個ずつの作業を流れ作業にしたいので、(複数のセッティングで、一気にラメ塗って、一気にパーツ配置して、って)ラメの接着剤が乾いても配置できる方法を探してたんです。
パーツ配置用の接着剤だと、配置してすぐは倒れてしまうんですよね~
あと、いま試行錯誤中の作品では、一層目のレジンを流し固めたあと、二層目にキュービックジルコニアを配置したいので、厚ラメ固定ができないんです。

切手の封入用に買ったジェルメディウムの説明を読むうちにひらめきました!
キュービックジルコニアの固定にも使えないだろうか?

爪楊枝のさきっちょでジェルを掬って、配置したい場所にちょんっとのっけて、そのうえに乗せてみたら……うまいことまっすぐ立ちました!
これはいい!!

キュービックジルコニアはちっちゃくて軽いけど、大きいものもいけるだろうか。
今度、スプーンモチーフのストラップのほうでためしてみます。
あと、当初の目的、切手封入もためしてみます。

あ、筆は、細かいところ用にバニロンブラシ ソフト ラウンド# 2 、広いところ用にバニロンブラシ ソフト フラット# 0を、メディウムと一緒に買いました、ねんのため2本ずつ。
ちょうど良いサイズで使いやすいです。
スポンサーサイト
 


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 透明樹脂・レジンアクセサリーへ
テーマ * ハンドメイド ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ウリ日記, all rights reserved.
まとめ

*ウリ*

Author:*ウリ*
手作り好きで、手芸屋店員やってます。
家では旦那のぺまとゲーム三昧。
2010年6月末日に、長男・こぺま出産しました。
関西に住んでます。
手作り好きのお友達募集中です。
どうぞ宜しくお願いしま~す。

サイトはこちら~
ウリメイド
ぺま(旦那)のブログはこちら~
小さな家のお話。

日記 (65)
樹脂細工 (63)
作品 (35)
試行錯誤 (26)
ハンドメイド (92)
イベント (16)
委託 (1)
手作り石鹸 (15)
レシピ (10)
材料とか道具とか (5)
手作りコスメ (5)
写真 (3)
子育て (21)
家のこと (14)
About (2)


『UriMade』で参加の予定はしばらくありません。

『Atelier ぱり』で参加しています。
2015/2月
てづくり大サーカス

※いずれも申し込み予定ですので、落選等で参加していない場合があります。

よく使うネットショップ。

他にも良いお店があれば教えてください♪

大好きなネットショップ。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。